スポンサーサイト


| スポンサー広告

XV 試乗

遂に来てしまった。

会社のゲンさんにXVがはれて納車となりました。

Nっちの黒フォレ君と並べてみたりしましたが新型はやっぱりかっちょえぇ~なぁ~

早速、オネダリして試乗させて貰いました。

20121108_124449.jpg
XV 2.0i-L Eyesight仕様 アイスシルバーメタリック
20121108_124521.jpg
ルーフレール・リアスポ無しですので私にはちょっともの足りなさも・・・
20121108_125159.jpg
やっぱり新車はいいなぁ。が第一印象

お昼休みを利用して紅葉ドライブにGO!

町中はECOモードでゆったり巡航⇒その後山へ坂道でも気持ちのいい吹け上がりで

ストレス無く走れます。黒フォレよりもつき上げ感も無くスムーズにバネが働いてる感じです。

シートもホールド感がありサイズ感・操作性・エクステリア共に改めてお気に入りの1台です。

納車されてまだ数日ですがゲンさんの片道40分峠越え通勤でも燃費は12.7km/lを計測中

まだこの近辺では1台も見かけないので注目度抜群ですね。


スポンサーサイト

| | コメント(2)

コメント

XVイケてます。

 XV、僕もしっかり試乗しました。山岳路でもパワー痛痒なし。
CVTの悪癖もなかなか露呈しない。絶妙な車高感、たたずまい。
国産車にライバルが見当たりません。
 その昔、グラベルXだのカサブランカだの、インプ派生の?
モデルがありましたが、XVはその昔レガシイグランドワゴン
(2代目レガシィのリフトアップ版が米で大ヒットして、ボルボ
XC、アウディ・オールロードを誕生させるきっかけとなった記念碑
的市場開拓モデル!その後、ランカスター、アウトバックに。)
の先取的な意気込みを感じます。なんちゃって四駆でなく、しっかり
作り込まれていて、もっとプレミアム性を高めてもいいのにと思いました。内装レベルはかなり向上してましたが、目の肥えた方々には、
パネル面などにまだまだ安っぽさも散見されるのも・・・。
(プレミアムクラスと比べるから良くないかも)

 デュアリス、CR-V、CX-5、RVR、エクストレイル、ジューク
等と比べても独自性が光ります。走りのクオィティもスバル縦置き四駆
ならでは。全車にアイサイト標準にして、内外装を思いっきりグレードアップさせて、レンジイヴォークに負けないモデルを、STIから出したらさらにバカ受けしちゃうかもしれません? 

2012年|11月|12日|21:02 |from ロボコン先生| URL 【編集】

ロボコン先生へ

先生も乗っちゃいました?イイですよねぇ~XV乗って実感本当にいい車欲しい車になりました。
私も若干内装が・・・とは思いましたが、豊田部品満載だなって。それはさて置き、値段の面で
もう少し頑張って欲しかったってのが正直な印象です。まぁVWの全部載せであの価格を体験
したのが大きいのでしょうけどね。
フル装備から要らない自分に必要無いと思う物を外して言って安くなる方式の方が私はお得感が
有る様に思うのですが私だけでしょうか?それにしてもあのホイールめちゃ欲しいです。

2012年|11月|12日|22:24 |from 森林管理官| URL

非公開コメント

トラックバック

http://kaedenomi.blog77.fc2.com/tb.php/936-dfe9d4b9

