

| スポンサー広告

グッバイドイツ

どうやら、ドイツから日本に帰国する事になりそうです。

canw07.jpg
                 ↓
canw29.jpg

大変良くして頂いてる

おかけんさん、ロボコン先生お先に帰国する事にしました。

もし帰国したとしても遊びに来て下さい。

| GOLF | コメント(2)

買換え?

GWも終わりやっと一息。これで暫く遊べるぞぉ~(p>□<q*))

って遊べるわけ無いでしょ。農家さんは。

休みの日も休めない。兼業農家のNっちです。


いったい何日働いてるのでしょう?

よそ様は温泉旅行?・ディナーバイキング?・ツーリング?

混んでいる所が大嫌いなNっち。何故この仕事に就いたのだ?



さて、くだらん愚痴はこのへんにしておいて、

先日ご機嫌の悪くなったGOLF君のその後は?約2日間バッテリーマークが点いたり消えたりした為、

軽トラ生活を送った訳ですがその後症状が忽然とで無くなる。(売飛ばされると思ってイイ子になったか?)


実際、元鞘に戻るべく「SUBARU」にて雪にも強いフォレスターを探して貰う事にしました。

条件①急遽なのでとにかく安く抑える
条件②色は問わない
条件③距離も気にしない
条件④アウトドア仕様のLLBeanエディション辺りがいいな

何でもいいので探してといいつつもいざ選ぶとなると欲が出ます。

有りました。距離9万キロ越 ボディー修復歴あり ゴールド 乗り出し28万円。

値段に惹かれ現物まで見に行くとやはりそれなりです・・・・

それでも女性オーナーの為か内装は綺麗。ETC・スタッドレス付き

でも外装は× 何故ならコーナーポールが付いていました。(これがダサい)

自称:我が社で一番運転が上手いと思っている私にはこれはあり得ません。

自ら下手宣言して乗っているような物ですからね・・・・・

認定中古車も綺麗だけど距離乗って無い物は100万オーバー安い物は外装難ありとなかなか

ふみ切れません。

そこでセールスさんの提案でGOLFのエンジン・バッテリーチェックをして貰うと

バッテリーが弱ってますね。・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

そう言えばGOLF買ってからバッテリー換えた事ねぇ~ぞ。

b1257b677b628e0feda16d0a37800d92.jpg

初年度登録2004年⇒中古購入2007年8月⇒2012年5月  3年+5年=8年交換無し?

履歴を調べてみると2007年に1度交換してるようなので、それでも5年

SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.° 原因はこれか?

ダメ元でネットでバッテリー買って交換してみるか?!

これで駄目ならマジで売飛ばすからな!覚えておけよGOLFめ。

因みに 78000km 2004年式 GOLF GT 2.0FSI の査定は

「40,000円」だそうです。

_| ̄|(、ン、)アイタタタタタタ...

| GOLF | コメント(3)

バックモニ

今日、お世話になってるセールスさんから例のS●Vの情報を貰いました。

フムフム、なるほど、なるほど。

でも、言えません。秘密ですから。

言える事は一つ。飛びついて買う様な先物買いはしません。

じっくり見極めて煮詰まった所を狙いたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、すっかり快適装備に気の移っているNっちですが次なる一品に悩んでおります。

買おうか?買うまいか?

mira-camera1.jpg
社用車や社員の車についていてとっても便利で快適。

でもミラーサイズが今のより短くなるのが私的に難点なんだよね。

この種のミラーって曲面鏡?平面鏡?

曲面鏡の嫌いな私。だって距離感がおかしくなるんだもん。

| GOLF | コメント(0)

またまたポチッ

花粉の季節ですねぇ~

花粉症じゃありませんが・・・・

タバコの臭い嫌ですねぇ~

まだスモーカーじゃありませんが・・・・


緑眩しい季節に先駆けまたしてもヤフオクでポチっしちゃいました。

00c0a4010a7c38483bf79d1a39276de3.jpg
DENSO デンソー [ プラズマクラスターイオン発生機 ]

綺麗な空気で快適ドライブしたいです。

| GOLF | コメント(0)

ポチっとな

数日前に競馬で久々に大きな泡銭をゲットしました。

まぁ解かっての通りこんな金は貯まる訳が無いので無くなる前に形にしました。


遂に私のGOLF君にもナビを装着です。

オーディオすら手を付けず純正交換しかしてません

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


GETしたのは↓

nv-u77v.jpg
「SONY nav-u NV-U77V」

私にはこれで十分です。

最初はユピテルのにしようとしてtatuさんに相談しましたが余り・・・

でもカロは手が届かない、パナのゴリラでもいいんだけどこっちの方が

シンプルでカッコイイじゃない?という理由で。



そんなに遠出もしないし都会を走る訳でもない。

なら要らないんじゃないのって言わないでね。

冬の間、仕事と雪掻きしかしてないから春になったら家族で出掛けよう。

まだ見ぬ新しい土地へ。なんて・・・


| GOLF | コメント(4)

